講座・講演会のご案内

令和3年度 勤務医部会研修会・とちぎ医療勤務改善支援センター研修会の開催について

 各医療機関では、2024年の「医師の時間外労働の上限規制」の適用に向けて急ピッチで準備を進めなくてはなりません。

 昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響で研修会が開催できませんでしたが、今般、栃木県医師会勤務医部会では、2024年4月からの医師の時間外労働規制に向けて働き方改革をテーマに、とちぎ医療勤務環境改善支援センターと合同で、下記のとおり研修会(WEB)を開催することといたしました。講師には日本医師会常任理事 松本 吉郎先生をお迎えし、日本医師会館からZoomを使用して「医師の働き方改革について」ご講演をいただきます。

 今回のご講演は、今後の医師の働き方にとって大きな問題となっている内容で、大変貴重な情報になるかと存じます。栃木県医師会・勤務医部会会員の皆様をはじめ、多くの医療従事者の皆様のご参加をお待ちしております。特に医療機関の管理者(院長)、看護師(部)長、事務(部)長、その他各部署の長の皆様には、是非ともご参加いただきたく、ご案内申し上げます。

日時:令和3年10月7日(木)19時30分~21時

場所:Zoom使用によるWEB開催

講演:「医師の働き方改革について」

講師:日本医師会常任理事 松 本 吉 郎 先生

【申込締切】令和3年9月29日(水)

【参加費】無料

【申込方法】
 申込用紙をダウンロードいただきFAXにてお申込みください。

【申込先】(栃木県医師会 地域医療第一課)
 TEL:028-622-2655 FAX:028-624-5988