お知らせ : 医療・介護関係者の皆様へ

栃木県内定期予防接種相互乗り入れ事業

平成29年度の料金表を掲載いたしました。
詳細は「市町別料金表(平成29年度)」からご確認ください。

※※平成28年度の料金表と混同のないようご注意ください。※※

平成29年度産業医学調査研究助成事業助成希望者募集のご案内

標記につきまして、(公財)産業医学振興財団より募集のご案内がまいりました。

<募集期間>
平成28年12月15日~平成29年2月28日

<研究のテーマ区分>

  • 一般研究
  • 特別研究-指定テーマ-

詳しくは、産業医学振興財団のホームページ(http://www.zsisz.or.jp/investigation/98.html)をご確認ください。

医療機関に退蔵されている水銀血圧計等回収事業完了報告

平成28年9月に実施いたしました標記事業について、最終処分が完了いたしましたのでご報告いたします。
⇒詳細は医療廃棄物のページをご確認ください。

「国民年金・厚生年金保険 精神の障害に係る等級判定ガイドライン」等の策定及び実施について

標記について、日本医師会常任理事より周知依頼がまいりました。
詳しくは下記通知文書をご確認ください。

通知文書はこちら(PDF:1.3 MB)

とちぎ女性活躍応援団に登録しませんか!?

続きを読む

医療事故調査制度に関する「医療法施行規則の一部を改正する省令」の施行ならびに施行に伴う留意事項等について

続きを読む

国民年金・厚生年金保険障害認定基準の一部改正及び一部改正に伴う診断書様式の改正等について

続きを読む

金属製の眼内ドレーンを留置した患者に対する磁気共鳴画像診断装置を用いた検査について

続きを読む

「医療法人の計算に関する事項」、「医療法人会計基準適用上の留意事項並びに財産目録、純資産変動計算書及び附属明細表の作成方法に関する運用指針」、「関係事業者との取引の状況に関する報告書の様式等」について

続きを読む

栃木県内定期予防接種相互乗り入れ事業

かかりつけ医がお住まいの市町以外にいる場合や、やむを得ない事情によりお住まいの市町で予防接種を受けることができない場合は、お住まいの市町以外でも、定期予防接種を受けることができます。

栃木県内定期予防接種相互乗り入れ事業